go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


春は・・・

3月ですね。
ようやくあったかくなってきたような気がします。
でもまた寒くなる予報もあるし、気を抜かないようにしなきゃ。


先週末、高校の卒業式がありました。
今年は塾にも高3生が多かったです。
私が授業して来た生徒にはおめでとぅメールを送りました。


一人は大学進学が決まっている生徒。
「先生のおかげで・・」なんて言われたら、泣けますね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
感動的すぎます。私はこの子のために何ができたんだろう??
結局一番行きたかった大学には行けなかったのに。
今振り返れば、もっとあぁすればよかった、なんて後悔ばかり。
必ずしも大学でその後の人生が決まると言うわけではないと思うけど
少なからず影響はあると思うんですよね。
学校の先生もそうですが教師って、
生徒のこれからの人生の選択に関わる仕事なんですよね。
そんな仕事を私なんかがしてたんだ。。。


もう一人は浪人する生徒で、今年も頑張りますのでよろしくお願いします、と。
実はまだ塾長以外には塾を辞めることは言っていません。
(たぶん塾長も生徒とかには言ってないハズ)
それぞれの生徒の最後の授業の時に言おうと思ってます。
来週末か再来週くらいかな。
今までに何度か言いそうになったことがあったけど、
ギリギリまで黙っておこぅ。そのほうが授業やりやすいし。


ほんで。
高3生の進路は大学進学、専門学校、通信、浪人など、決まりましたが
中3生は明後日いよいよ公立の入試です!
今年の中3は受験モードになったのがどぅも遅かったせいか
やり残したことがたくさんあります。。。
そんなこと言っても今更どぅしよぅもないし、彼らの力を信じるしかなぃです。。。


それが終われば卒業式があり、終了式があり、春休み。ですね。


別れの季節・・・。
出会いの季節・・・。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ



スポンサーサイト

コメント

私は、送別会が全体と教科(密かに今日あった☆)で行われたけど、全体のときはスピーチをお世話になった先生からもらって泣いてしまったよ
ちょっと苦手と思っていた教頭先生には、この1年私の何がダメだったのかをスッキリ解決させてくれる一言を頂いてまた涙
見てくれてる人は見てくれてるなぁって人との出逢いには恵まれてるなぁって思ったよ
春は別れの季節であり、出逢いの季節
寂しさ残る3月だけど、あともうちょい頑張って新しい生活を迎え入れねば

(〃ゝω・)φ_...ゆうかちゃん*☆*★*

それはかなり泣けるねぇ・・・(ノ△・。)
辛いことがたくさんあっても、
そのたった一言で頑張って良かった、って思えるもんね。
3月は教職にとってはバタバタしてる時期だけど
なんとなく寂しい季節やんねー。
なんだかしんみりしてしまぅゎ・・・。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

