go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


卒塾(そつぎょう)

昨日は塾の先生として最後の日でした。


塾長には年末に辞めることは伝えていましたが
生徒たちにはずっと黙ってて、先週末に初めて言いました。
中学生なんかはそれほど驚いてる感じはしなかったけど
(男の子だからですかね)
高校生はかなり驚いてました。


3年ほど先生してたけど
ほんと月日がたつのは早いです。。。
この3年でちょっとは成長したかもしれないけど
後悔もかなり多いですね。。。
今年は特に。


高2の子は今年3年生で受験生になるわけだし、
ほんとは卒業まで見届けたかった気持ちもあります。
今年高校卒業した子で、浪人が決まってる子は特に驚いてました。
塾を変えずに1年頑張ると言っていたので
この子もちゃんと見てあげたかった。
と言うか、みんなと一緒に大学に行かせてあげたかったな。。。
さよならした後わざわざ戻ってきて

「私英語が嫌いだったんですけど、先生のおかげで好きになりました!
 ありがとうございました!」


なんて言ってくれて涙ものでした・・・(T△T)
でもびっくりして泣きませんでしたけどねw


塾を辞めるとは言っても どっか遠くに引っ越すわけでもないし
たまに覗きに行こうとは思います。
お手伝いも、していきたいしね☆


そして今週の月曜に正式な辞令が出たので
その日から引継ぎを始めています。
主任が別の部署に行くことになり、私がその仕事を引き継ぐことになりました。
主任のしてる仕事は今までも手伝ったことあるけど
なんとなくでしかできてなかったし、ちゃんと理解しなきゃ。
今日には私専用のPCも置いてくれたし、
これからはちゃんと自分で出来るようにならなきゃなぁと実感。。。
でも主任も遠くに行くわけではないし、何かあったら言ってって。
困ったら助けてもらお・・・(;´▽`A``


明後日の金曜からは嘱託社員。
朝礼から出るので30分早く出勤。
彼は帰省するのでおらんし・・・。
まぁあんまり関係ないけどさw


さ。これからの仕事も、頑張ろう。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

