go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


ビジネスマナー

今日は朝から研修がありました。
ビジネスマナー研修というやつです。
一応社員になったわけなので、ということで呼ばれまして。


去年は外部から講師を招いて全社員が受けたんです。
その時は私はバイトでしたから関係なかったんですが
今年の新入社員と一緒に、今日うけることになりました。
うけるのが私をいれて3人と少人数だったので
外部から講師を招くのではなく、社長の奥さんが講師をしてました。
インストラクターになるための研修をうけてきたらしいです。。。


正直この話を聞いた時はかなりやる気なくしましたil||li _| ̄|○ il||li
去年研修を受けた人の話を聞いていたし、
丸一日かかっていましたので・・・。
社員は社員ですがもう4年くらいこの会社で働いてるし
特に外部の人と接することはない仕事なので、もぅいいやん、とか思って。
とは言え断れませんので、朝から会社の地下に篭って研修うけました。


内容は基本的なことです。
身だしなみ、敬語、電話応対、接客、メールのマナーなどなど。
朝9時半から昼休憩をはさんで15時まで。
4時間半でした。
丸一日かかると思われてたので去年受けた人らには驚かれましたが
何せ少人数ですから。
私らの業務に関係ない手紙文の書き方とか名刺の渡し方とか、省いたものもあるし。
それでも長かった(;´Д`)
気が疲れました。。。
感想文を書くという噂も聞いていましたが、それも言われませんでした。
今年でよかったのかも♪


仕事の方は、やっと普通に電話もかけれるようになったし、
(他の工場にかけるだけですけど。。。)
今のとこ順調かなぁ。主任は助けてくれるしね。
今週もあと1日。
頑張ろー。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

あし@からお邪魔しました。
はじめまして。
記事と直接関係ないコメントで恐れ入ります。
当方は面白画像を集めた拙いブログの管理人です。
そのブログとは別にブログの宣伝、更新告知・
アクセスアップ・SEOなどに有用な
トラックバック受付所も併せて開設しています。
http://nekoshikitb.cocolog-nifty.com/blog/
貴ブログでトラバ受付をされていなくとも
このトラバ受付所のご利用は可能です。
トラバ送信に興味がおありでしたら、ご確認頂き
ぜひお気軽にお役立て頂ければ幸いでございます。
突然のカキコ、大変失礼いたしました。m( _ _ )m

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

