go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


デジタル化

うちの会社(本社)は、半分以上がパートさんです。
50代が一番多いらしいです。
前にも書きましたが、
そんなパートさんの管理っぽぃことをしてるワタクシ。


今はPC使って事務っぽい仕事をしつつ
いろんな調べ物しています。
納期やら在庫やら、全部PCで確認するんですが、
パートさんにはそれがめんどうなのか、自分で調べてくれないんですよね・・・。
調べてくれる人もいるんですが、
ちょっとシステムがわかりにくい部分もあるんですが
教えてもすぐ忘れるし、覚える気があるのか疑問な時があります。
まぁ私が調べたらいいことなんですが
私も常に自分の席にいませんし、それぞれ調べられるようになって欲しいのです。


ということでマニュアルを作ることにしました!
実際画面見たほうが早いのは早いけど、忘れちゃうでしょうし、
ちゃんと紙に書いて残したほうが絶対良いからね!
今のところパートさんや営業さんのお願いとかには答えられています。
断るところは断ったり、ちょっと無理なお願いとかもしなきゃいけないけど
今はそれは主任などがしてくれてます。。。
塾で先生してたときもそぅだけど、
人を叱ったり、ちょっとキツめに何か言うことが苦手なんですよね・・・。
ダメダメですゎ・・・。


しかも最近私にはよくわからんようなことでゴタゴタしてるし、
上手く仕事が回らなくてなんかめんどくさい。。。
でも金曜は飲み会!
それを楽しみにあと2日がんばりますっ!


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

