go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


GW

GWの3~6日の4連休、予定通り実家に帰ってきました。
金曜の夜から車で帰ろう!と思い立ったけど
彼のお迎えやら何やらで結局新幹線で帰ることに。


彼も実家に帰るので一緒に出ました。
新幹線はもちろん別ですけど。
私はいつもがらんがらんのこだまで帰ってるけど、
GWはさすがに混むやろ、と思い指定を取ったんです。
でも禁煙がなくて次のひかりの指定を取りました。
席は窓側で取れたけど結局ほぼ満席。
普通にこだまの自由席のが空いてたし、指定取ることなかったゎ・・・。


しかも途中で隣に小学校中~高学年くらいの子が座って
漫画を読み出したと思ったら机にぬいぐるみを並べだしました。
さらにそのぬいぐるみたちに飴を持たせだしまして・・・。
別にうるさいわけではないので構わないのですが、出るに出にくい状況に・・・。
案の定その子は私と降りる駅違ったし、
きれいに並べていましたけど「ごめんね、降ります」と言ってどかしてもらいました。


で。
3日の夜は家族で夕飯。


4日は昼間は親と買い物に行きました。
いつもいろいろ買ってくれてありがたぃです。
特にピンとくるものがなくても、お父さんは何か買え買えと言ってくるしw
今回もちゃっかり買ってもらいました。なぜか彼の分もw

その日の夜は友達と飲みに。
高校の同級生で、1年ぶりに会いました。
私立の高校の先生をしてて、話を聞いた感じではやっぱり大変そう。
塾とは違うけど、似たような悩みもあったり。
やっぱり先生ってゆぅ仕事は、すごぃですゎ。


5日は朝から高3の時のクラスメート計4人で遠出。
彼女たちとも1年ぶりに会いました。


続きます。




桜らいん



天気はこの日に限って雨でした・・・。私のせいですかね。
車を1時間ちょっと走らせたとこの道の駅で昼食。
そばに手作り村というとこがあって、
木工体験とかガラス工芸とかいろんな体験ができるようでした。
事前予約が上手くできずに当日いきなり行ってみたけど、全然OKな感じでした。
しかもちょうどやりたかったサンドブラストがあって、体験してきました。


グラスを選び紙テープを全体に巻きつけ、
自分で絵を書いて切り抜きます。
最後に細かい砂を噴射させて切り抜いた部分のガラスを傷つけます。
すると・・・


サンドブラスト


こんな感じで完成。ちょっと見にくいけど・・・。
中学高校と美術部だったのでデザインは妥協せずw
でも題材を桜にしたのはちょっと後悔・・・。
ギザギザかなりめんどくさかった・・・。
ちなみに写真では見えないけど筆記体で彼の名前入り。
これもまた細い文字にしたし、曲線ばっかりだし苦労しました。
でも私の手先の器用さを見せたかったのでがんばったwww


そのあと夕飯で一人合流予定だったけどお仕事中なので時間つぶし。
ひさびさにビリヤードしました。
ルールとかかなり曖昧だけど2対2でやりました。
ひさびさなりにも奇跡みたいなことが起こったりでだいぶリードしてました。
でも最後の最後で私のミスで追いつかれピンチ!
てとこで相方がかなりミラクルなショットしてくれて勝ちっ!
素でかなり興奮したよwww
あんなにはしゃいだんひさしぶりかも、ってくらいwww
1時間で1ゲームしかできなくて、最後かなり巻いたw相当素人な4人なのでwww
でもほんま楽しかったわぁ。またしたぃ♪


そのあともう1人合流して焼肉♪
高校時代の話で大盛り上がりでした。
合唱コンとか体育祭とか球技大会とか先生の話とか・・・。
やっぱり最低でも年に1回は会いたいね。騒ぎたいね。
集まるっていう話があったら車飛ばして帰ろうかな。


さ。
明日からまた仕事!
7月の海の日まで連休ナシ!
がんばるしかない・・・。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

スポンサーサイト

コメント

名古屋暑かったぁ
4日は土日エコ切符のおかげで名古屋を満喫できました
八丁味噌ソフト食べたよ
んで私も名古屋でお母さんに服いっぱい買ってもらった
あとは弟の家でROOKIES(漫画)読みあさってたかな

GW楽しかったみたいだね~☆
☆miki☆ちゃん手先器用なんだね!
グラスちょーキレイ!
あたしも高校のときの友達とご飯食べに行ったけど、やっぱ集まると懐かしい話とかしちゃうよね!
でも仕事してるとなかなかみんなで集まれる機会がなくなっちゃっててちょっと淋しいデス(´・ω・`)

>ゆうかちゃん

八町味噌ソフトは聞いたことあるけど食べたことはないなぁ。
やっぱり名古屋と言えば、ひつまぶし、手羽先、あんかけパスタ☆
が私の中ではヒットですねっ。
ROOKIES(漫画)は彼も実家で読んでたらしぃですわw


>さゆさん

手先の器用さはちょっと自慢でしたが
今はそんな細かい作業しないので腕落ちましたーw
このグラスもだいぶ妥協しながら描きましたもん・・・。
前はビーズ細工とかピアスとか、よく作ってたんですけどねぇ。

仕事してるとなかなか集まりにくいですよね。
なので機会さえあればちょっと無理しても会いにいきたいです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

