go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


ぐだぐだ・・・

1泊2日で丹後に工場見学行ってきました。


初日は約3時間かけて車で丹後へ。
工場にはちょうどお昼くらいに着いたので、とりあえず昼食。
その後新しく買った倉庫を見に行き、そこで軽くミーティング。
結構細かい話もしたけど、まだ全体像は大雑把。
初日はそれで終了。


ホテルにチェックインして、夕食。
社長や工場の人たちも一緒に焼肉。
久々のお肉w
しかも結構値がはるやつだった!


その後とりあえずホテルに戻ったけど、
工場の仲良い若い衆でカラオケ。
ど田舎・・・て言うと怒られるけど、全然客おらんかったw
おしゃれなきれいな店だったけどね。
カラオケも久々。なつかしい歌しか歌えないw


焼肉屋でも結構飲んだし、カラオケでさらに酔いがまわった・・・。
解散したけどホテルで主任の部屋でさらに晩酌。
いろいろ会社内の事情、聞きました・・・。


長くなるので続きへ・・・


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ



桜らいん



寝たのは1時半くらいかなぁ。
でもひどい腹痛で一度5時前に目がさめました。
30分くらい寝てみたけど、ほんとにお腹痛くて痛くて何度もトイレへ・・・。
社長らとみんなで朝食とる予定だったのに、
ほんと行きたく無くてしょうがなかったけど、なんとか仕度して。
変な汗出てくるし、やっぱり朝食は全然食べれず・・・。
でもちょびっとお腹にいれたおかげか、工場に行く頃にはほぼ復活。


二日酔いというほどではないんだけど
たぶん二日酔いの手前w
ちょっと飲みすぎたなぁ、という時は、大体次の日はお腹壊してます。
吐き気がなくっても。胃じゃなくて腸ね。
でもどうやらお酒のせいだけじゃなくって、肉のせいっぽぃ。
一緒に食べに行った人も、数人腹痛だったのでw
ちゃんと火とおさなあかんね。



朝礼に参加したあと、社長が直々に工場の中を案内してくれました。
今まで検品の仕事3年半ほどしてきたけど、
検品に来るまでの工程を全然知らなかったから、
それが見れるのは楽しみでした。
ほとんど機械化されてるけど、機械に頼りたくてもできないもの、
人の手じゃないと、人の頭でじゃないとできないこともたくさんあって、
なんだか関心しました。すごかった。
いろいろ作業やらせてもらったけど、難しかったです。
毎日何百という完成品を見てるけど、
1つの製品はこうやって何十人の人の手が加わって完成されたんだ、
と思うと、なんか、ちょっと感動。


ほんとは二日目にミーティングの予定だったのに
全然そんな雰囲気なくって、挙句の果てにはうちら放置されて
社長はお出かけ・・・。ミーティングに参加する方は研修でいないし。
しょうがないから工場の作業手伝ってましたw
なんだかめっちゃ段取り悪かったなぁ。
1泊する必要なかったんじゃないかな。。。


帰りは2時間半くらいで帰ってこれましたが、定時は過ぎてました。
でもあれからもしミーティングするとか言ってたら
確実帰宅は夜中だったし、よかった。
話は中途半端な感じだけど、どちらにしろ夏にまた丹後行くっぽい。
仕事教えに、今度は最低でも3泊は必要かな、て。



明日は午前中お出かけしてきます。
USJのおやつ買いに♪
なんだか土曜日は晴れの予定になってたしよかった。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

