go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


出張…みたいな感じ?

うちの会社の新しい工場ができることに伴い
本社でしてる仕事をその新工場でもすることになるようです。


それで私の部署の仕事を教えに、また丹後に行くことになりそうです。


しかも今度は1週間!


仕事のことを考えればそれぐらいは必要だと思う。
というかほんとはそれでも短いと思う。
上の人的には1週間×3回くらい行って欲しいらしい。
行けと言えば行きますが、それでは私が今いる部署が困るわけです。
一応私がいる意味はあるはずなので、長期間留守にされるのは。
なので明日また上の人と話してきます。1週間だけにしてって。



  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

 

桜らいん



思うんだけど、
基本的にほとんどの人が私よりもベテランさんで
今私はそれをまとめる立場にいるわけです。
なのでベテランさんに言われれば「そうなんだ」と納得してしまうし
なかなか反論できないし自分の考えも押し通せないことが多いです。
困った時は今は別部署に行ってしまった主任に相談するんだけど
(私の部署と主任の部署はとても繋がりがあるので)
自分で処理できないことが情けないなぁって。
仕事の全体的な流れを見る必要のない仕事を3年くらいしていたから
今は仕方ないかなぁとも思うけど、
そろそろ自分の判断ですべて指示出しできないといけないと思う。



塾で講師した時もそうなんだけど
私怒れないんです。すごい苦手。
まとめたり指示出ししたりする立場の人が怒れないってダメですよね。
わかってるんですけども、今の職場はそれが難しい。
お母さんくらいの歳の人~それ以上の人ばっかりなんだもん。
怒るというか、指示を出しにくい。。。
今までのやり方にこだわる人が多いですし。



話がだいぶズレましたが、私がまとめる立場にいるといっても
もっと役職的にも上の人はいるんです。
その人が仕事教えに行ったらいいと思うけど、
まぁいろいろ事情があって私が行くのが一番すんなりまとまりそうなのです。



ということで、昨日から仕事を教えるために修行始めました。
午前中だけだけど、頑張ります!
1週間だとしても・・・彼には悪いなぁ・・・。



最近仕事の話ばっかりですな・・・・。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

いつも見てます。
ランキング押しておきました☆

>hiroさん

コメントありがとうございます。
ランキングもありがとうです。
よかったらまた遊びにきてくださいな。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

