go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆



マイクロトマト

先日実家から送られてきた↓

トマト!


左上:オレンジのトマト

右上:サイズも色もごく普通のトマト

左下:普通より小さいし、ミニより大きいし、中途半端なトマト

右下:マイクロトマト



マイクロトマト、知ってます??
1粒がちょうどデラウエアくらいの大きさ。
成長途中とかじゃないんです。
こぅゆぅ種類なんだって。



ちょっと調べてみたら、私の地元の愛知県三河地方の生産らしい。
生産農家は10軒もないんだけど、
今は全国から注文が来てて生産が間に合ってないとか。
私はそんなこと知らずにパクパク食べてたけど意外と有名らしい。



さらに調べてみますと、メロン並の糖度があるらしい!
実際甘いんです。
皮がちょっと厚くてしっかりしてるんだけど、甘いの。
ちっこぃのにすごいね。
今年は絶対コレ話題になるっぽぃょw
ちょうど今トマトって時期らしいし。



  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ



コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

