go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


お盆休み~東京遠征~

今年のお盆休みは東京で過ごしました。
彼の地元でっす。
一度お泊まりさせてもらったことあるんですが、今回はホテル泊。
金なしのうちらのために、取ってくれたの。リッチっちです。


水曜の夜行バスで出発。
JRの高速バスなんだけど、3列シートで隣とくっついてないし
しかも毛布もスリッパも足もとの台?も付いてるやつだった!!
さらに2階の一番前の席だったから
前の人が背もたれ倒し過ぎてイラつくこともない!w
新宿行なのでディズニーに行くうるさい集団もいないし。
という感じでかなり快適でした。


まぁそれでも寝れないんだけどね。
私は基本枕が変わっても寝れる子なんだけど、
お布団じゃなきゃ寝れない子なのです・・・。


23時過ぎに出発し、次の日の朝7時頃新宿駅到着。
東京は夜は眠らないのに朝はちゃんと眠ってる街なので行き場がない・・・。
ということで一端彼のおうちにお邪魔することに。
新宿から電車で40分くらいかな?
甲子園見つつのんびりさせてもらいました。


それからまた新宿へ戻って乗り継いで月島へ。
月島と言えば・・・




桜らいん



もんじゃ

もんじゃですね。


これは彼が頼んだ『明太もちチーズ』みたいなかんじのやつ。
こんなでっかぃ明太子が乗ってくるとは思ってなかったんでびっくら。
私はノーマルな感じのにベビースターをトッピングってやつ。
昼間からビールも飲んで、贅沢ぅ。


まぁそれでも私はお好み焼き派ですけどねw


そのあと彼のうちの近くの駅まで戻ってゲーセンで時間つぶし。
久々にメダルゲームしてたら、まさかのジャックポット!
1900枚くらい出てきたー!!www
時間つぶすのにやっただけだから、正直こんなにいらんw
預けても次いつ来るかわからんし。
だからなくすのに必死で、もう、メダルゲーム飽きた・・・(-"-)
当分しないね。
UFOキャッチャーでガチャピン釣って帰宅。


夕飯は彼の家族と一緒に。
バスで寝れなかったし、かなりふたりでお疲れでした。
お酒買ってホテル戻ったけど、飲まずに就寝でした。


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


2日目。


彼の家族と青梅市?にある御岳山に。


車でふもとまで行って、ケーブルカー乗って、リフト乗って、
楽して展望できるとこまで行けたんです。
そこから徒歩25分のとこに神社があって、そこ行くことにしたんです。

画像 005

山道をテクテクと。
真ん中の後ろ姿の、私です。


まぁなんかハイキングっぽくって最初は良かったんだけど
山道抜けたところで急な坂が続いてまして・・・。
かなり急なの。暑いし。汗ほんとにだらだら流しながらのぼりました。
やっと神社見えてきた!
と思ったら、今度は階段。
これもまたかなり長い!!!
のぼりきったと思ってもまだあったし・・・。
めっちゃ息切れしながら登頂w
ちなみにこの神社は、うちの会社の得意先ではありませんwww
お守り見れば、わかるんですwww


おりる時はもっと楽な道があったのでそこを歩きました。
日蔭は涼しくて、気持ちよかったです。
そのまま帰って夕飯まで甲子園、オリンピック見てました。


2日目の夜は家族と外食。
いっぱい汗かいたし疲れたしビールがおいしかったぁ。
1日目よりも早い時間にホテルに戻ったので、少しふたりで飲んで就寝。


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


3日目。


朝食食べてからのんびり近くを散歩。
案内してもらいました。
駅近くでは某携帯のCMの撮影してたりとか
彼のうちの近くは某野球ドラマの舞台になってたりとか。
そんなとこなのです。


昼はまた家族で食べに連れてってもらいました。
今回ほんとにお金使わず過ごさせてもらいました。
ありがたいです・・・。


ここで彼の親とはバイバイして東京駅の方へ向かいました。
帰りは新幹線なので。
ほんとは秋葉原とか行ってみたかったんだけど
雨降ってきてたし、荷物もあるしやめました。
16時過ぎの新幹線で京都へ。


京都には18時半頃ついたけど、その日は五山送り火。
京都駅は混雑しとりました。
最寄り駅も賀茂川から近かったし混雑。
うちの近くからは舟形が見れますが、
消えかかってるとこをギリギリ見れました。


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


さて。
明日からまた仕事です。
現実に戻ってきた感じです。


今朝思い出したけど、明後日リーダー研修とかうけなあかんにゃ・・・。
この忙しい時期に!!ほんまうっとぉしぃし・・・。
私入れて4人だけど、役職(主任とか係長とか)ついてないの私だけ。
絶対時間の無駄。暇つぶしに巻き込むなよ。て言うてます。
(最後のコメントは内輪にしかわからん内容ですw)


とにかく今週は忙しそう。
来月になればうちの会社の繁忙期がはじまります。
頑張らねば。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

スポンサーサイト

コメント

私も10日の夜行バスで東京行ったよ
11年ぶりの東京は、それほど大都会を感じさせませんでした

帰りは18切符で9時間かけて帰宅
京都に着いたら日付変わってて京阪の終電に間にあわず、漫喫にお泊まり

そして朝6時に家に帰り、7時には研修のため学校へ
寝てなさすぎて、昨日の研修は爆睡で何も話聞いてない
当分ネタにされそうです

今回の東京上陸で、また行きたいって想える場所になったよ
次は、みきこちゃんたちみたいに観光してみたいな☆☆

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

>ゆうかちゃん

そういえば東京行くって前書いてたね!
18切符って、夜行バスより時間かかるんだね・・・。
それで漫喫に泊まってから研修とか、どんだけ強いんさwww
見習いたいですw

東京は、私はやっぱり好きになれないけど
たまに遊びに行くくらいならいいかな☆


>サトシさん

コメントありがとうございます。
応援クリックも、ありがとぅですっ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

