go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


歓送迎会

第587回FC2 トラックバックテーマ:「衣替えはしましたか?」
まだです。しなきゃしなきゃって思ってるんですけどね・・・。
でもほんとに寒くなってきたし、今週末にはしよう!!



9月最終日。給料日でした。
今月は出費が多くて大変だー、と思ってたら
ボーナス出たり、原付が売れたりしたからお財布は寒くないんだけどね。
8月の最終土曜は出勤だったから、休日の手当てがでるはずなのに
いつもと同じ額。違法でっせ違法。完全に。
今まで土曜休みだった分の「振り替え」とか
わけわからんこと言うてごまかしてるらしい。腹立つ・・・。
てか厚生年金と社会保険料があがったから手取り減ってるし!!
なんでみんな黙ってんだろ・・・。


で、仕事終わってから歓送迎会がありました。ホテルで。
定時17時で開始が18時とかありえない開始時間。
そのために数日前からせっせと働いて。
なんやかんやみんな時間には集まったんだけどね。


しっかり飲みました。飲み放題だし。
料理はあんまりおいしくなかった・・・。いつものこと。
一応私が仕切ってるらしい部署のパートさんもたくさん来てたから
テーブルまわりました。
当然飲まされ、2つくらいしかテーブルまわってないけどだいぶ酔った・・・。
食べてないから危ないってわかってたし
何か食べようと思ってもビールでお腹パンパン。
限界だったね。あれは。


2時間くらいでおひらきになったけど
専務がコーヒー飲みにつれてってくれました。
そこでパートさんらと同じテーブルにいたんだけど
はやく結婚しなさいと言われました。
仕事の面でも若いパートさんは私のこと心配してくれてるので
ありがたいです。


最終的に解散は22時くらいかな。
はやいけど、まだ火曜日ですから。
次の日仕事ー。
なのにあれだけ酔ったのはひさしぶり。
金曜とかにしてほしかったなぁ。


さて。
今日から10月。
本格的に繁忙期でっせ。
パートさんらに無理いわなきゃいけない時期だけど、
頑張って乗り越えなきゃ。
鬱にならんように・・・。



  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑応援してください。


スポンサーサイト

コメント

うちら、先週で教育実習終わったと思ったら今週の土曜は体育大会だからめちゃめちゃ忙しい
今日は予行で、日焼けした

これ終わったらすぐ中間テスト
終わったらまた教育実習生来るし
2学期は激しくイベント続きだよ
でも、楽しいからええねん

そぅ言えば、うちのクラスの子曰わく、私はガラの悪い実習生に見えるらしいで笑

>ゆうかちゃん

実習お疲れ様。
実習してる方も大変だけど、その面倒を見る方も大変なんだね・・・。
イベントも多くてゆっくりしてられないだろうけど
あんまり無理せずに頑張ってね。

あ、ゆうかちゃんは全然ガラ悪くないでw
逆にまじめそうやって。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

