go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


日帰り名古屋

第589回FC2 トラックバックテーマ:「月曜始まり?日曜始まり?」
月曜始まり。
私の中の暦的には週の始まりは日曜だけど気分的には月曜ですな。
日曜はまだ仕事休みだし、新しい週て感じじゃないかな。



土曜日。会社の人らと名古屋行ってきました。
朝8時半過ぎくらいに迎えに来てもらって女4人で車で出発。


お昼はひつまぶしを食べにキラキラ(オレンジ)あつた蓬莱軒キラキラ(オレンジ)へ。有名ですよね。
とにかく混むのはわかってたから開店前に着いていたかったんだけど
着いたのがちょうど開店して5分くらいたったころ。
すでに人もたくさんいたからどうかなーと思ったけど20分待ち。
駐車場もギリギリセーフ。ちょうど12時くらいに食べれました。
私以外は初めてだったけど、おいしくいただいてたようです。
2730円は、お高いけどね・・・。。。


そのあと移動して工場見学。
今回はキリンビール工場ビールです。
サントリー行った時は人多かったけど、今回うちらいれて8人。
こじんまりしてよかったです。ガイドのお姉さんカミすぎだったけど・・・w
内容はサントリーとほとんど変わらんかったかな。
試飲が2杯までって決まってたくらい。
キリン
↑このキリンのマークの中に、「キリン」てゆう隠し文字があるんです。
偽造防止、だそうです。


それからお風呂入って、夕食。
お昼満腹食べたし、ビールも2杯飲んだし、
18時半くらいだったけどあんまりおなかすいてなかったんだけど
早めに帰らなきゃいけなかったので。


夜は世界の山ちゃんピースにて手羽先。
風来坊は行ったことあるんだけどやまちゃんは初。
めっちゃ辛いのね…山ちゃんは・・・。
こしょう効きすぎで2回目からはこしょうなしで頼みました。
私的には風来坊派、ですね。
でも他のニューも充実してて満足でしたけどね。


8時半過ぎには店を出て帰路へ。
名古屋はやっぱり都会だね。人多いし車も多いし。
道はぐっちゃぐちゃでわけわからんけど、路駐が少ないから
なれたら京都より住みやすいだろね。便利なのは便利だし。


うちに着いたのは22時半くらいかな。
早い帰宅だったけど、無駄な時間もなく充実した1日でした。
近いね、名古屋。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑応援してください


スポンサーサイト

コメント

へぇ~☆
しらなんだぁ
今度、名古屋に行ったときは、ぜひとも行ってみます

なかなか楽しそうな週末だね

私は、4日が体育大会で、5日は久しぶりの休みだったから丸1日寝てたよ
今日は代休☆今朝も11時くらいまで寝てたし、意外と寝れるもんやな

ちなみに今日は、さっきまで産大に行ってきた

>ゆうかちゃん

名古屋に行くならひつまぶし、手羽先はおススメです。
あとあんかけスパも是非食べてねぇ。

学生のころからそうなんだけど、
どんなにつかれてても、寝不足でも、
丸一日寝るってことができないんよね。私。
時間無駄にしてないからいいのかもしれないけど
もっと寝たいと思うんだけどね・・・。

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

