go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


居酒屋はお酒を飲む所

第594回FC2 トラックバックテーマ:「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」
とってあります。
CDケースの中に一緒にしまってます。
特に理由はないんだけどー・・・。意外とみんなそうしてるんじゃ??



世間は3連休ですが、私は土曜は仕事だったので2連休。
彼が大学の時の友達と飲みに出掛けてしまって
なんか土曜の夜に一人なのが嫌だったので
久しぶりに塾に行ってきました。


先月実家帰った時にもらったさつまいもと、
韓国旅行のお土産でもらったマッコリを塾長用に。
あと近くのケーキ屋で差し入れを買って塾へぶぃんと。
塾長は補習中でしたが生徒が4人いました。
中にはなつかしい子も。
私が見てた時中3だった子がもう今は高3!!!
やばい・・・はやすぎる・・・。。。あっとゆぅ間におばぁだよ・・・。


生徒が帰ってから、塾長とご飯食べに行きました。
近くに飲み屋ができててそこへ。
小さいお店だけど家庭的?でまぁまぁ雰囲気のいい感じのとこ。
私の仕事の愚痴も聞いてもらったり、
今の塾生のこと、塾長の近況なんかもいろいろ聞いて。
最近疲れが出てきてたけど、誰かとしゃべると楽になるものです。
ひとりで閉じこもってなくってよかった。


ただ私は車で行ったので、ノンアルコールです。
居酒屋でお酒飲まなかったの、初めてw
やっぱり飲むとこだよね、居酒屋はw


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


本日日曜日は、最近私の中ではまってる工場見学w
今回はアサヒビール(吹田工場)でっす。


サントリービール工場、キリンビール工場と行って
今回アサヒビール。
酒飲み全開ですが、ちゃんと工場見学に行ってるのよーw
内容は、まぁぶっちゃけどこも一緒ですけどwww


ちなみに。
工場にあるでっかいタンク。
大きさは会社によって若干違いますがアサヒビールの場合
直径7m、高さ23m。
350mlの缶ビールを1日1本ずつ飲んだ場合、
タンク1本飲み干すのに約4000年かかるらしいです。
そのタンク4本分のビールを1日で出荷してるらしい。
しかも関西圏のみで。アサヒ、すごぃね。


もちろん最後は
乾杯
試飲です。
アサヒスーバードライで。


正直なところ
私はキリンが好きです。
彼はアサヒが好きです。
めんどくさい組み合わせですね。


でも発泡酒じゃなくてビールだったら、なんでもいいのかも・・・w


これでビール工場は行けるとこは行っちゃいました。
一番印象が良かったのは、サントリーでした。頑張ってる感があります。
サッポロビールとかもあるけど、京都からは遠いのです・・・。
なんか機会があれば、行きたいですねぇ。


さ。お休みあと1日。
何しましょー。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑応援してくださいな。

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

