go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


ゆっとりっ子

今日新しいバイトの子がきた。


絶対女の子に向いてる仕事だけど
バイト募集かけると集まるのはなぜかいつも男の子ばかり。
しかも最近は変わった子が多い・・・。


電話してきたのはいいけど
「やっぱり授業忙しいのでやめます。」と断られたり。
何のために電話してきたのさ??て・・・。


今日来た子は「試しに・・・」ということでやって来た。
そんなお試し制度、ありましたっけ・・・??
初日から遅刻だし、見るからにやる気なさそうでハッキリしない感じ。
期待せず半日見守ってましたが、とりあえず続けるらしい。
まぁ、期待せずに待っておくことにします。


最近バイトに来る子って、のんびりした感じの子が多い。
私が来た頃(約4年前)は今の子よりしっかりしてたでー。
休む時は絶対連絡するし、仕事も前向きにやってた。
クラブやってたり体育会系の子はまだちゃんとしてるけど
そうじゃない子も増えてて、普通に勝手に休むしね。
シフト制じゃないからかもしれないけども・・・。


人数も数年前は毎日3~4人は来てたけど、
今は2日に1人来るかな、って感じの状態。
バイトは必要としてるから、もっと来てほしいんだけど。
私がバイトの頃は「この会社バイトに頼りすぎやろ」て思ってたけど
やっぱり毎日2人、いや、1人でもいいから来てほしい。


ゆとり世代なんですかね。
まぁ、私もゆとり教育始った頃の世代ですけど。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

