go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


たんでむ

11月です。
朝晩寒くて、昼間も空気は冷たくなってきて
すっかり秋ですね。
京都の紅葉は、まだですが。


世間は3連休のこの週末
私は1休しかありませんので、特にうれしくもなんともなく。
昨日はいつもより1時間以上早く寝て、
久しぶりに2度寝なんかしちゃったくらい。
それでも平日と同じような時間帯に起床ですけど。


せっかくのお休み、ちゃんと出かけてきました。


彼がついに念願のビッグスクーター購入しましたので
慣らしに琵琶湖1周ツアー。
夏に一度1周してるんだけどね。
前の125ccよりかは楽かなって。


ただ寒かった・・・。
侮ったわぁ・・・。
滋賀入ったあたりから指が若干しびれてて
湖北あたりでは感覚なかったし・・・。
見たら爪紫だったし・・・。
とりあえず物が掴めない。
財布から小銭も出せないし。
やばかったねー。帰ってきて暖めてたら治りましたけど。
バイク乗る時はもう冬装備しなきゃあかん時期やね。
原付のらんくなったし、わからんかったわ。


ちなみに乗り心地は、正直まだよくわからんです。
「すっごい楽だよー」という噂は聞いていたけど
今日は寒くてそれどころじゃなかったかも。
うちのでっかいおケツでも痛いし、
風全身でうけるから結構疲れる。
つかまるとこもないので、なんか不安。
前の125ccは彼にくっつけてたから暖かいし
風も直じゃないし、しがみつけてたし。
なんか彼との距離が遠いのが微妙です。
彼は腰痛はなくなったけど肩凝ると言ってた。
慣れるまで、ですかね。


ちなみに今日のタイトルは「tandem」。
バイクの二人乗りのこと、タンデムて言うんだって。
2ケツて言うよねw
聞いたことない英語だったから調べてみたら、
語源は2頭の馬が縦並びになってること。
2輪車で座席やペダルが縦並びになってること。
だって。ナルホド。


明日はもちろんお仕事。
だるー。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑応援してくださぃ

スポンサーサイト

コメント

ほんま寒くなったねぇ~

連休中、風邪ひいてもた
鼻水とまらんわぁ
朝も起きれなくて2度寝しちゃう季節になりましたねぇ~

今日は2度寝のおかげで起きたの5:45やったわ笑☆

でも、まだ薄暗くてひんやりした空気の中で仕事に向かうのはいとをかし

>ゆうかちゃん

あらら。風邪引きですか!
やっぱり急に寒くなったもんね・・・。
私も朝のきれいな空気の時間は好きやわ。
仕事行くのだるーとか思うんだけど、
朝はやっぱり気持ちいね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

