go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆



英会話

第618回FC2 トラックバックテーマ:「長電話?短電話?」
短電話。
電話嫌い。長電話とかできないです。
用件済んだらすぐ切りたい。メール派ですゎ。



今日仕事中内線で呼ばれたので出たら、


「○○さん、英語わかるっ!!??」


って、焦った声で。

「え??英語??はぃ・・・えぇぇ???」

「とりあえずかわってください~!」と言われたので
意味もわからず出ようと思ったら、その電話は既に切れていて・・・。


後から話聞いたら、外人さんから電話がかかってきていたらしい。


外人さんから電話がかかってくることなんて
うちの会社じゃまぁ普通ありえないので、
電話を受けた事務所の人は大慌て。


英語が喋れるという噂の社長夫人に回そうとしたら
「無理ですぅ」と言われ、さらに困り。


思い出したのか、内線で私を呼び出し。
塾で英語の先生してたから。


でもね、私のやってた英語は学校英語。
英会話は別なのよぉ・・・。。。
書いたり読んだりとかは、まだなんとか、だけど、
しゃべるのはほんとに簡単な日常会話くらいしか自信ないです。


といろいろ頭の中を駆け巡ったけど
よぅ出ようとしたわw
電話切れてなかったらどうなってたんだろw


それから内線で呼ばれる時はドキドキしたゎ。
まわされるんじゃないかと思ってw


最近思ってたけど、
やっぱり英語、ちょっとずつでも忘れないようにやっとかなきゃなぁ・・・。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑応援お願いします。


コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

