go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


信楽ツーリングぅ

今週末はすっごぃ寒かったけど、バイクで出かけてきました。

今回は

信楽狸

滋賀の信楽へ。

距離的にもそんな遠くないし、走りやすい道らしいので。
写真ではわかりづらぃかもですがかなりデカい狸です。

信楽狸たち

周りにはこんなにチビたちがΣ(゚ロ゚;)


目的地は続きからどうぞ。


その前にランキングぽちっと。

  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ



桜らいん



とりあえず目的地はご飯が食べれて足湯のあるという
狸屋分福

狸屋分福

この狸はインパクトありすぎ。
ここまでいろんな陶器屋があってほとんど全てに巨大狸がいたけど
これは別格。目印になるよー。

脇の下あたりに入口がありまして、中で昼食。

箸立て
箸立ても狸でした((((o・ω・)o

分福うどん
私は分福うどん

分福丼
彼は分福丼

どちらも900円台。

かなり手先足先冷えてたので、だいぶあったまりました。
さらに食事したら足湯がタダということで、行ってみました。

足湯

今日はほんっとに寒いというから、
下はタイツはいてスパッツはいてGパンはいて完全装備。
それでも足先だけは冷たくって、めんどくさいけどタイツ脱いで浸かりました。
すごいホカホカあったまりました。

狸も・・・
隅の方でタヌキも足湯してましたw
タオルのっけて、いい顔してましたw
この子はどうやら男の子のようですナ(〃ω〃)


お土産で信楽焼のマグカップを買って帰路へ。


帰り道、温度計が「-2℃」とかなってるとこあってビビッた!
時間はまだ18時過ぎだったと思うんだけど・・・。
そら寒いわけだ。


帰ってきたらまた足先がちがちに冷えてた。
足先の防寒もっと考えなきゃなぁ・・・。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑協力お願いしますー。

スポンサーサイト

コメント

ツーリング寒くない?

でかい!でかすぎますあのタヌキ。
確かに目印になりますね。
うどんにどんぶり美味しそうですね。

しかしこの寒い中ツーリングにいって足湯で体を温めても
帰り道ツーリングでまた冷えるではないか。
何しに足湯に行くのと問いたいです。

ただ今、カフェにて仕事中
黒ゴマスコーンうまいっっっ

滋賀でツーリング良さそうだねぇ☆★
この時期は、琵琶湖のそばだから寒いだろうけど

最近、狸巡りしてるの?

>のりまつさん

私もバイクで足湯行っても帰るまでにまた冷えるやん、
と思ってましたが、暗くなるまでに帰ってきたらそうでもないのです。
温泉に入るのは面倒だけど、足湯は手軽でいいですね。


>ゆうかちゃん

さぶかったよー。
防寒の仕方学んだゎw
狸めぐりは、してないよw
バイクで走りやすいとこ探してて信楽を見つけたんだってー。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

