go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆



ほっかいどぅ

彼のばあちゃんは北海道に住んでます。
やっぱりお土産は

090104_170357.jpg

花畑牧場の生キャラメル


食べたことはあるんだけどね、一応今は定番のお土産だね。
でも3種類もあるんだね。知らんかったー。
パートさんとかからの噂では並んで買った!とか聞いてたので
簡単には買えないと思ってたら

090103_111138.jpg

こんなに残ってたらしい。
行列はできてたみたいですが、その行列がなくなった後でも
これだけ残ってたって。
朝1だったからかもしれないですけどね。


うちのばあちゃんちの長野もそうですが
北海道もたいした雪じゃなかったようです。
そういえば、うちのばあちゃんちのヒーター、

090101_225400.jpg

暖気口に、太いホースみたいのむけてて、その先はと言うと、

090101_225416.jpg

こたつなの!


最初ばあちゃんのお手製かと思ったんだけど、違うんだって。
ちゃんとこうするように、売ってるんだって!
寒い地域ならではのアイデア商品ですな。
ただ、こたつの中は豆炭も入れてるし、かなり熱かった・・・w


今年は京都もまだ雪全然です。
クリスマスくらいにちょっと降ったけど。
これから寒くなるのかなー。
この冬はめずらしくまだ1度も風邪引いてませんので
油断しないようにしなきゃ。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

↑応援してください


コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

