go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


etc

エトセトラじゃなくって・・・


ETC、つけちゃいました。


my carに。


今の車は不満たっぷりで愛着わいてないので迷いに迷ったんだけどね。
ほんとはもっと広くて燃費良い車欲しいんだけど
いつ買えるかわかんないし、現実味ないので、今の車大事に乗ろうかと。
本音はナビのが欲しいけど、そこは我慢かなぁ・・・。


これで実家帰る時も、ばあちゃんち行く時も、かなりお安くいけまっす。


ちなみに雑学。

ETC=Electronic Toll Collection System

の略です。Wikipediaに
「国土交通省はイーテックという愛称をつけているが、ほとんど浸透していない。」
て書いてあったw
確かにイーテックとも読めるけど・・・( ゚∀゚)


去年の10月時点で利用率74.8%だって!!
そんなつけてんだ!
まぁ深夜とか半額になるなら、つけるわなぁ・・・。
安売りしてるので、取付工賃、セットアップ料で約¥16,000-くらい。


お金ないのに・・・orz...
来週末の新年会で、ボーナスもらえることを期待してっ!!!


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑応援してください。

スポンサーサイト

コメント

あは
普通にエトセトラって読んでた笑

友達がつけてるけど、高速の料金所では待たんでいいし、楽みたい

まぁ、私は専ら電車ですが

うちも付けましたよ~高速利用の時の金額が結構違うみたいなので(o^-^o) 
長距離の時に、彼は100km超えると割引が無くなるとかで、いちど高速降りてまた乗りなおしたりしてました!!

>えりぽんさん

やっぱり100kmの計算してるんですね!
断然お得と聞くのですが、下準備が大変だなぁと・・・(^_^;)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

