go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


しっかりしろ

第669回FC2 トラックバックテーマ:「恋人にするなら、年上?年下?」
私自身がしっかりしてるように見えてしっかりしてないので
支えてくれる頼もしい人が良い→年上
なんだけど、「面倒みてあげたい」とお姉さんぶるところがあるので年下。
なのかもしれん。
現実は、どちらでもない同い年(・∀・)ゞデシッ!!



例年以上に今年は仕事が暇です。
職業柄年末はありえん忙しさで、年明けも節分までは忙しいハズ
なのに、今年は全然暇。
仕事がないわけじゃないけど、必死でするほどじゃない。
あまり景気に影響されない職種だと思うんだけどね。


今月中に社長面談があって、異動もあるみたい。
私はないですけど。
ただ正社員になるような感じなので、
それに伴ってもっと責任感もたなきゃな、って。


今回は仕事の話なので続きに。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ



桜らいん



今は私はうちの部署統括してるといいつつ、
さらにそれをまとめる管理者がいるから、その人に頼りっぱなしで。


と言うのも、バイト時代が長かったとは言え、上っ面の業務だけで
内部のことは全然知らなかった。
それで急に嘱託社員になった上に統括。
だから私は上の指示で動いてた。
もっと自分で動けるようにならなきゃ。


あんまり考えずにしゃべったり行動してしまう、その辺かなり甘いよね。
とっさの出来事に対応できない自分に日々がっかりです。
とりあえず飲み込んでしまってから、考えたらおかしいやん!て吐き出す。
それじゃ手遅れなことも多いし、素早く的確な判断ができるようになりたいです。


たぶん今までの会社のこと知らないということと
業務の流れだったり仕組みをそこまで知らない、ことが原因の1つ。
だって誰も教えてくれなかったもん。研修があるわけでもないし。
しょーもないリーダー研修とかするより、自分の会社の業務研修させるべきでしょ。
自分の上司が誰なのかわからない人、勘違いしてる人、
社員でもパートでも結構いるんよ?
そのくらい曖昧で適当な会社なんです。
何年も働いてる社員でも、業務のこと全然わかってない人が多い。
そのせいでどんだけ現場の人間が苦労してるか。
トップと2番目の意見が違い過ぎるのも、会社が成長するのには痛手でしょう。
まぁほとんどの社員がトップより2番目を信頼してますけどね。


上が何もわかってないので下の人間が勝手に動くしかないのです。
というか動かないと何も変わらないのです。
それで怒られるのも下の人間だけど、怒られ役になるしかないのです。
理不尽な会社です。ほんとに。


話ズレましたが、もっと私しっかりしなきゃ、と最近ほんとに思います。
こんな会社だけど、まだ働くつもりだし。
自己中な私にはつらいけど、自分を抑えなきゃいけませんな。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑週末は実家帰ってぱーっと遊んできます。


スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

