go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


名古屋人ではないです(帰省日記2)

第671回FC2 トラックバックテーマ:「大人になったなぁ...と思う時」
まだまだ子供だと思ってるんだけど。
大学生の会話・行動についていけないと感じた時。
ついこの間、大学生だったんだけど??て。
でももう大学生の半分近く、平成生まれでしょ??



090207_181532.jpg
夜は家族4人+彼でしゃぶしゃぶ。
5人前の牛肉はすごい迫力だったょ。
かなり満腹だったけど、帰ってからお父さんと彼と3人で飲みに行きました。
どこも不景気ですな・・・。


帰りにうちの近所に新しくできた『コメダ珈琲』へ。
名古屋といえば、で最近話題らしいですね。
090207_215911.jpg
コメダ珈琲特製シロノワール

上に乗ってるのは生クリームじゃなくてソフトクリーム。
奥の細い指は私じゃなくて彼の指(・∀・)ゞデシッ!!

090207_215628.jpg
彼が頼んだコーヒーには生クリームてんこ盛り。
名古屋人は甘党だね。小倉トーストとかもそうだけど。
コーヒーのミルクも満タンにして持ってくるし、
テーブルに置いてある砂糖も1袋6gとか、太いやつ。


この日の夜はそんなに遅くなくって
次の日もちゃんと朝起きました。彼は、起こしましたw
で、ふたたびコメダ珈琲へw


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ




桜らいん



モーニング

今度はモーニング食べに。
珈琲頼んだら、トーストとゆで卵1個ついてくるのです。
つまりコーヒー代だけなのです。
これが名古屋名物のモーニングてやつですね。
店員さんも「モーニングはおつけしてよろしいですか?」て聞くん。
「おつけしますか?」じゃないんよね。
朝はそんなにしっかり食べないので、これくらいでちょうどいいね。


それから準備して昼食食べて帰路へ。
帰りは風びゅんびゅんでめっちゃこわかったし
すぐ運転変わってもらった(^_^;)
休日昼間のETC割使うために100km以内で一度高速下りました。
深夜みたいに半額にはならんけど1000円以上は得した?ハズ。


次実家帰るのはGWかな。今度はひとりで。
友達にも、たまには会わなきゃね。


090208_090217.jpg
全然関係ないけど、うちの地元の道路にある消火栓の蓋は
「手筒花火」の絵が書いてありました。確か豊橋発祥。
「消火栓なのに花火なんだ・・・」て彼がぼそっと言うから写真に収めたw



  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑「名古屋」「名古屋」書いたけど、地元は豊橋です・・・!


スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■チョコ 生クリーム

年間10日間しか採れない「幻のみかん蜂蜜」TV・雑誌に多数登場!生石高原 「幻の蜂蜜 ロールケーキ」商品価格:1,575円レビュー平均:4.34 完全無添加!素材は全て北海道産最高級素材を使用したシフォンケーキに、特別な北海道産生クリームとハチミツをセットにしました。...
2009/02/10(火) 08:19:03 | メイクの素敵な芸能人 メイク編

HOME このページの一番上へ

