go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


バレンタイン・イブ

第674回FC2 トラックバックテーマ:「占いは信じますか?」
ほとんど気にしない。
朝テレビでやってる星座占いとかは見てしまうけど
それでラッキーアイテムとか持ったり、意識して行動することはないです。
なんせ運勢1位の時に事故ったりしましたんでね。



本日2月13日。
バレンタイン1日前ですが、チョコ配ってきました。


昨年は意外と簡単生チョコ。
昨年も1日早く渡してました(こちらから昨年の日記))w


生チョコは評判良くて何度も作ったんだけど
今年はちょっと違うのがいいなぁということで

090212_225036.jpg
トリュフに挑戦


めんどくさいのかなぁと思ってレシピ調べたら
基本生チョコと一緒の分量でした。
ただ丸めた後に溶かしたチョコをつけるという手間があるくらい。
最後にココア振るのも一緒


一応ちょっと前に試作品作って味見してもらったしOK。
昨日の夜にせっせと作りました。
板チョコ4枚分。
ゴロゴロと完成したとこの写メを取るの忘れたので
彼に無理矢理3つ食べさせて撮ったw

090212_224803.jpg
1個ずつ包装して食べやすいように。これでお持ち帰りもOK。


分量間違えたはずはないんだけど、ちょっと柔らかすぎたかなって。
後でよく考えたら、いつもBLACKチョコだけで作ってるのに
今回なぜかMILKチョコと半々の割合で作っちゃったからだね。
生クリームもっと減らさなきゃいけなかったです・・・。


でも外に生クリームの入ってないチョコをコーティングしてあるから
最初口に入れた時のパリッという食感はgoodだったのではないかと
かってに自己満しております。
中はやわらか生チョコね
外のコーティングのないトリュフもあるけど、
やっぱり中と外のギャップは大事でしょっ


ほんとはオーブン使ってもっと凝ったもの作れるようになりたいけど
なんせうちにはオーブンがないので・・・orz...
一度ほんとに買おうと思ったんだけど、なんか流れたんよね。


まぁ今年も評判良かった気がするので、うれしかったです。
ただ、やわらかすぎたのが心残り・・・。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑リベンジしよかな!?

スポンサーサイト

コメント

私は逆に、16人の女の子たちから頂いちゃいましたぁ

しかも全部手作り
食べるのが惜しい

>ゆうかちゃん

16個!!
めっちゃモテますなぁヽ(○´3`)ノ
手作りなんて、今の子はがんばるね♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

