go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


熊の燻製

第695回FC2 トラックバックテーマ:「桜はどこで見る予定ですか?」
京都は名所?がいろいろありますね。
ただ観光客がめっっっちゃ多い時期でもあるので、
地元民だけが知ってるような隠れた名所に行きたい。知らないけどw
会社の人とは奈良の吉野に行こうと言うてるけど、あそこもかなり有名だし・・・。
彼ともバイクあるし、日帰りできる範囲で行きたいですな。



この週末、土曜は夜飲み会でした。
お別れ会でもあったので20人弱集まりました。
2次会も行って0時過ぎまで。ひさびさに酔った。
けど、二日酔いはないよw
もぅ、限界まで飲めないw体がw


日曜は彼が会社の人とツーリング行くというので
私も乗っかってった(。-∀-)ニヒ♪
天気良かったしね。降水確率30%越えてたら、行かないw


行先は奈良の明日香。
「飛鳥」と「明日香」はどぅ違うんでしょか??
石室とか飛鳥寺とか見て、お昼w
(あんまり歴史とかわかんないので説明ショートカットw)
かき揚げ丼
奈良と言えば「柿の葉寿司」らしいんだけど
気分的に天丼。盛り盛りでした。


お昼食べたとこにこんなんがいたんだけど↓
くん製じゃねーょ
これ見て彼が一言。


彼「これ、くん製じゃないの?」


私「・・・はく製ですね。」


なんだか熊がおぃしそぅな感じになってました(。-∀-)b


お昼食べてからさらに山奥へ。
桜の名所で有名な吉野。
今はただの枯れ木ばかりだから全然人いなかったけど、
来週末あたりから人すごぃんだろね。
ほんとに綺麗らしいから行ってみたいんだけどねぇ。
隠れ家
ほんとに山奥に「源義経の隠れ家」がありました。
なんで隠れてたんですか??(^_^;)
このあたりは日陰にまだ雪残ってた!!
さぶ・・・。

梅
こんなカワイイ梅が咲いてるとこもあるのにね。
そろそろほんとにあったかくなってほしいわ。


今週末は3連休ですね。
私は木曜も有給とって4連休にしちゃいます*:.。☆..。.(´∀`人)
ちょぃと東北まで飛んできますよ★


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑ぽちっと。↑

スポンサーサイト

コメント

燻製美味しそう?

天丼、テンコ盛でどんぶりから溢れているじゃないですか!
ちなみに柿の葉寿司ってどんなんですか?

しかし熊のはく製をくん製という彼、面白いです。

おせっかいです

 「飛鳥」と「明日香」は、本来大きな違いはありません。
歴史的には「明日香」のほうが古いように思いますが、元々当て字なので、どちらが正しいということはないと思います。現在地名としては「明日香」村となっています。ただ、以前は「飛鳥村」というのも存在していました。市町村合併で、現在の「明日香」村となったのです。
 奈良に隠れ家があるのは、、、
 義経は平家を壇ノ浦で滅ぼし、京都に帰ってきました。その後、兄である頼朝と対立し、命を狙われたので奈良に逃げてきたのです。

 参考までに。。。

>のりまつさん

柿の葉寿司は、鯖の押し寿司を柿の葉で巻いてあるんです。
保存するのに柿の葉がいいらしいです。
食べたことないので定かな情報ではないですがw

彼はしっかりしてるんですけどね。急に天然発揮するんで笑えるんです。


>いしだせんせ

コメントありがとうございます(yωy*)
「明日香」と「飛鳥」、義経の隠れ家、
そんな歴史があったのですね。
文系のくせにやっぱり歴史は×なので勉強になります!
遊びに行った先でちょっとずつ、学校で習ったこと復習してます(^_^;)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

