go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


仙台旅行1日目(観光と言うより市民の休日)

3連休+前日に1日有休とって4連休にして、2泊3日で彼と仙台行ってきました。
仙台にした理由は、東北地方に行ったことがないからw
九州も迷ったんだけど金額的に仙台で。


19日(木)
1日目は8時頃伊丹発の飛行機。かなり早いやつ。
ETCの平日早朝割を使うと半額になることから
朝6時までに高速乗らなきゃいけなくて、朝5時過ぎには家出ました。


空港はガラガラでした。他の飛行機も全然飛び立たないし。
軽くモーニングして待機。


仙台空港には定刻A.M.9:00着。
そこから急いで仙台空港アクセス線に乗りました。
まーくん  美味し国
仙台と言えば独眼竜「伊達政宗」
この政宗のキャラクター、「まーくん」て言うんだってw
奥さん?と手つないでカワイイし(yωy*)

右の写真に「美味し国」と書いてあるけど
今回の旅行はほんとに食べた!!ずーっと食べてた!!w
後半食べログになる予定です(^_^;)


さて。この電車に乗って最初の目的地は



桜らいん



サッポロビール仙台工場  エビス試飲

サッポロビール仙台工場

ビール工場見学第4弾ですw
サントリー、アサヒ、キリンと行って今回サッポロ。制覇どすw
しかも今回は平日の朝10時から!w
平日に行けば工場稼働してるから一回見てみたかったしね。


と思ったんだけど、メンテナンス中で結局動いてるところは見られず
しかも見学者はうちら2人だけwww
なんがか気まずいぞっwww


それでもしっかり試飲もしたよ。しかもエビス
朝なので2杯でやめときましたw


ほろ酔いで仙台駅まで行き、お昼ごはん。
仙台と言えば、
牛タン1日目
牛タンでしょ。
定食頼むと麦ごはんとテールスープとお新香が絶対ついてくるみたい。
焼肉屋で食べるより厚切りで噛み切りにくいけどおいしかったです。


そして再び電車に乗り向かったのが仙台市科学館
実は結構こうゆうとこ好きですw私も彼もw
科学館にて
アホちんなことしてみたりw
私の片足出てるし意味ないけどw
ほんとは天文台に行きたかったけど電車が1時間に1本しかないので諦めて。
科学館では名古屋市科学館が一番面白いね。


朝4時半起きがキツくて、疲れてきたのでとりあえずチェックイン。

hotel.jpg
ぐっちゃぐちゃですけどw
マッサージチェア付きで快適でした。
旅館とか温泉とかじゃなくてビジネスホテルなんだけど結構広いしキレイ。


初日は天気も良くてあったかかったんだけど
次の日が雨っぽくて気温も10℃くらい下がるという予報で。
ふたりとも春の装いしてきちゃったから上着買おう!てことになりまして。
「三井アウトレットパーク仙台港」行ってきました!
去年の秋にできたばっからしい。
他の場所にもアウトレットやデパートもできて、仙台はかなり栄えてきてるらしい。


初アウトレットだったんだけど平日だからガラガラ。
ノンストップで歩けるのがいいねw休日には来たくないです(^_^;)
迷いに迷ったけど彼は1万以上する上着を半額でgetしたし
私もキャップ買っちゃいました。ツーリング用に。


夕飯もアウトレットの中のフードコートで。
味噌煮込みハンバーグ  比内地鶏親子丼
「仙台味噌の味噌煮込みハンバーグ」「比内地鶏の親子丼とうーめん」

フードコートと言っても東北の名物を集めてて、他にもいろいろあったし迷った・・・。
ハンバーグも親子丼もおいしかったです。
「うーめん」は初めてだけど、あったかいそうめんです。


1日目はお酒調達してホテルに戻り、のんびりしました。
お風呂は系列ホテルの天然温泉タダで入れるというのでそこで。
時間が良かったのか、平日だからなのか、女風呂私一人で貸し切り。
平日サイコー!


あんまりにつかれたので、22時には寝ましたw


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

そんな本日の晩酌は
090322_182140_convert_20090322200331.jpg
キリンとアサヒでw
おつまみはサッポロの工場でもらったクラッカーw
なんでもいいんだけど
やっぱり私はキリン。彼はアサヒなんです。



  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑あと2日分更新します↑

スポンサーサイト

コメント

ビールはサッポロじゃないのね

仙台といえばやはり牛タンですよね。
美味しそうですね。食べた~い。
残り2日食い倒れ(?)の旅楽しみにしています。

>のりまつさん

牛タンもたくさん食べましたよぉ。
倒れてはないですが、かーなり食べましたっw

ちなみにビールはやっぱりキリンですw

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

