go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


仙台旅行2日目(松島観光・食べ歩き!)

第700回FC2 トラックバックテーマ:「WBCの結果は何で知りましたか?」
インターネットで。会社でw
今日はみんな仕事どころではなく、誰かしらネットチェックしてましたw
忙しい時間帯ではあったけど優勝決まった時はパートさんもみんなで喜びました。
優勝はうれしいけど、何より韓国に勝てて良かった。



仙台旅行2日目はちゃんと観光ぽかったです。
後半写真もっさりです。


20日(金)
朝7時起床。
仙台駅まで行ってモーニング。
JRで松島海岸まで行くつもりだったんだけど塩竈止まりのに乗っちゃって。
意外と電車が少なくて、しかも天気悪くて強風で寒いこと・・・。
調子乗って春の装いしてきたのでやばかった・・・。


それでもなんとか松島まで到着。
すぐに観光船のチケットかって海岸へ。

日本三景・松島

松島は日本三景の1つですね。

グリーン席うみねこ

贅沢に2階のグリーン席利用しました。
写真の通り雨こそ降ってないけど天気は良くないです。
カモメに餌あげれるから、船の周りはカモメがたくさん飛んでました。
約50分、船の旅でのんびりです。


さて。
ここから食べ歩きの旅です。





桜らいん



蒲鉾屋さん  笹かま

まずはかまぼこ屋さんで焼きたて『笹かま』いただき。
もちもちやわらか、おいしかったです。
お茶がなんともいい感じでしょ。
私は普通にポットから注いでもらったけどw


独まん  焼きたてせんべ

続いて『独まん』というお店で焼きたておせんべ
おっきいの、わかるかな??


さかな市場 かきラーメン

さかな市場で『かきラーメン
松島はかきも有名らしい。
とっても海っぽぃ、ちょっと濃い味のラーメンでした。


とりあえず食べ歩きはこのくらいで観光。
歴史館 伊達政宗

みちのく伊達政宗歴史館
蝋人形館みたいな感じです。
伊達政宗に限らず、東北地方に縁のある歴史上の有名人とか
小泉元総理、松井秀喜とかもありました。

正直文系だったのに歴史はさっぱり。伊達政宗も名前くらいしか。
「独眼竜」なんてのも知らなかったし。
でもこの歴史館で勉強したよ。なんだかすごい人生。
と簡単にまとめちゃうw

ガラス美術館
ガラス美術館』にも行きましたが、正直ここは微妙・・・。
入館料高いわ・・・。


それからまた戻ってきて
牛タンまん
牛タンまん』いただき。
ゴロゴロと牛タン入ってました。タンかどうかはわからんけどw


あとは定番の瑞巌寺、円通院見て、行くとこなくなった。
寒いしとりあえず仙台戻ろうかということになりましたが
なんせ電車が少ない!こんな観光地なのに1時間に2本。
ということで

ILE CAFE

松島海岸駅目の前にある『ILE CAFE』というとこ。
ガイドブックにも載ってるし、有名なのかな?
すごい小さいとこでしたが、ジュースうまっ!
彼がデリシャストマトのジュース頼んでたんだけど
その辺のトマトジュースなんかと全然違う!ほんとにトマト!
これなら私も飲めるぅ。
時期的にいちごだったみたいで、いちごのプリンも食べました。
意外なところでうまうまスポット発見です。


強風で電車が徐行運転してて15分くらいかな、遅れてた。
確かにほんとに風強くて、おかげで花粉もよぅ飛ぶ・・・。
目、痒すぎでした・・・。
駅で二人でマスクしてフード被って、めっちゃあやしい人になってたw
電車の中では疲れが出てきてふたりでウトウト。


とりあえずホテル戻って休憩。
WBC見てから夕飯食べるとこ探しに外出。
焼肉にしました。
ガイドブックとかに乗ってる店じゃなかったので正直微妙な感じ。
でもお味は意外といけるw
牛タンは1人前でも普通の倍くらいあったし。仙台だからかね。


ほんでさっぱりしたもの食べたいということで

おでん oden.jpg

おでんいただき。
この店はガイドのってたし、結構混んでた!
それでも店のおばちゃんはお茶目だし兄ちゃんもちゃんとしてるしイイ感じでした。


2日目は観光しつつほんとに食べまくった。
まぁ旅行だしね。こうゆう時にしかできないさぁ!


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑最後3日目もお付き合いください↑

スポンサーサイト

コメント

牛タンまんも食べたい

私もトマトジュース嫌いです。
普通のトマトは大好きなんですが、
トマトジュースは大嫌いです。
あの舌触りと味が私は耐えられません。
デリシャストマトのジュースって美味しいのかなぁ・・・。
試しに一口飲んでみたいかなぁ・・・。

>のりまつさん

私もトマトは好きですがトマトジュースは嫌いでした。
でもこのデリシャストマトのジュースはめっちゃおいしいです!
普通のトマトジュースって、あれトマトじゃないじゃないですか?!
でもこれはちゃんとリアルトマトの味します!お勧めできますねぇ。
が、宮城まで行かないと・・・^^;

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

