go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆



仙台旅行番外編

電車1 ゴレンジャー

仙台旅行の時に乗った電車。
宮城は石ノ森章太郎の出身地らしく、
電車に仮面ライダーとかゴレンジャーの絵が書いてありました。
ん?ゴレンジャーは違うか??


地下鉄の天井

車内の天井もサイボーグ009
漫画館があるんだけど遠いので行ってません。
というか石ノ森章太郎の漫画、あんまり知らないので・・・。


そういえば電車のドアに、

電車のドアは・・・

こんなボタンが付いてるんです。(クリックで拡大します)
電車が駅に着いたら、自分でボタン押してドアあけるんです。
閉めるのもボタン押したら閉まるん。
寒い地域ならではのアイデアなんですかね。
全部のドア開けずに必要なドアだけあける。
発車前に手動でしめられる。とか。
ちゃんと外側にも「あける」ボタンだけついてるんですよ。


  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑1クリックお願いします↑


コメント

懐かしい

おおぉ!仮面ライダーにゴレンジャー。サイボーグ009まであるんですね。まさに私の小学校時代に見ていた番組ばかり。ゴレンジャーも石ノ森章太郎作品ですよ。
それにしても名前を変えても仮面ライダーや戦隊シリーズは今日まで続くとはすごい。

最近の半自動ドアはボタンで開け閉めできるんですね。
昔故郷のローカル線は半自動で手で開けていました。

>のりまつさん

石ノ森章太郎はのりまつさん世代なんですね。
仮面ライダーくらいは今もやってますし知ってますが、
残念ながらそれ以外はよくわからないです(^_^;)
宮城県の石巻というとこに博物館あるそうですよ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

