go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


cherry blossoms in Kyoto

第708回FC2 トラックバックテーマ:「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」
私が学生の時は入学式のときのが咲いてたかな。
咲いてたというか、散りかけでしたけど・・・。
今年はちょっと遅いので、大学の入学式にはまだそんなに咲いてなくて
小学校、中学校の入学式くらいには満開っぽいですね。京都は。



トラックバックテーマにもなってますが、4月になって桜の時期ですね。
今年はちょっと遅いようですが、昨日ライトアップみに行ってきました。


まずは二条城。
19時前だったけど、すごい人。

月と桜  桜並木?

桜も、正直微妙な開花でした。5分くらいかなぁ。
ライトでそれなりにキレイに見えてる感じ。木にもよるんだけどね。


わざわざ桜のライトアップを見に行ったのは初めてだけど、
普段は入れない場所に入れてもらえたり、屋台が並んでたりで
なかなか良かったです。


時間も早いのでもう1か所行こうということで移動。
祇園近く、八坂神社の奥の方にある円山公園。

円山公園

ここの桜は有名ですね。1本だけどーんとしだれ桜が。
ほぼ満開でしょぅ。
公園なので花見客がめっちゃ多かった!
屋台もたくさんでいい匂いで・・・。
ただあの人の量はつらい・・・。土曜の夜はもっとすごいんやろね。


清水寺もライトアップしてるけど、ただでさえ昼間も人多いのに
ライトアップなんてしたらやばい人の量だと思うので行きませんでした。
歩くんもしんどかったし・・・。


京都の桜は場所にもよりますが、もうちょぃの場所が多いみたいですね。
ちなみにうちの近くはもうすぐ8分咲きくらいかな。
散り始めの木もちらほら。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑ぽちっとお願いします。

スポンサーサイト

コメント

清水寺のライトアップは12月に1人で行ったことあるけど、いろんな意味で寒かった笑
暗い上に人多いしねぇ…

ただ今カフェで昼ご飯中ですが、就活中の大学生がいっぱいいるよ

そういう時期でもありますなぁ☆

>ゆうかちゃん

清水はやっぱりすごい人ですかぁ!
いい場所なんだけどね。絶対混むのわかってるもんね・・・。

就活、やっぱり今年は厳しいみたいだよ。
大変だねぇ・・・。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

