go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


毎年恒例の

土曜日は毎年恒例神宮参拝でした。
出勤日扱いです。
今回で3回目。
最初は良かったけど、毎年行くもんでは、ないねぇ・・・。


昼前くらいに到着して外宮の正式参拝。
今年は先にお昼休憩とおかげ横丁で買い物の時間がありました。
おかげ横丁と言えば「赤福」本店だね。
好きなんだけど夫クンがあんこ嫌いなのでいつも買いません。
お土産ににごり酒買いました。


その後内宮の正式参拝。
なんだけど今まで見たことないくらいの大混雑!!
石段登るのに20分以上かかった!!
ちょっとした遊園地のアトラクションの行列並み!!
ありえんわー・・・。
正式参拝の後はお神楽。これはほんとに毎年観なくてもいいと思う・・・。


全部が終わった時点で18時。
去年とかは18時過ぎには京都に戻ってきてたし、かなり押してたね。
戻ってきたらいつものメンバーで飲みに。
バスの中で既にビール3缶あけてたのでお腹いっぱいだったけど(^_^;)


1軒目出たのが23時過ぎで、朝も速くて疲れたから帰るつもりだったけど
拉致られて2軒目行きました(@_@)
帰宅は1時半だった。さすがにしんどかったわ。。。


今週もがんばりましょ。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ



スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

