go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


SUNTORY山崎工場見学

山崎0417

ちょっと前に、サントリーの山崎蒸留所の工場見学に行ってきました。


去年も行ったので今回は2回目。
ただ今回は有料のやつ。セミナーみたいなやつなんだな。


前回の工場見学も結構人いたけど、今回は定員60名と制限付き。
で、たぶん定員ギリギリの人数いた。多かったわ。


まずは工場見学。
窯の蓋開けててくれたんだけど、においきつくて気分悪くなりそうだった(^_^;)


そしてセミナー。

山崎セミナー

これが一人分のウイスキー。

山崎10年
山崎12年
山崎18年
白州10年

の4種+山崎10年と12年はもう1グラスずつ用意されてました。


食事も付いておりまして、

マリアージュメニュー

オードブル♪


マリアージュメニュー2

一口づつね。


ウイスキーは順番にテイスティングしながら違いを楽しんだり、
合う料理の紹介もしてくれました。
テイスティンググラスにちょびっとだから大したことないと思ってたけど
結構キツイΣ(-∀-;)
ウイスキーグラスでハイボール6杯分だもんw
普通ぅ~に酔ったw
ストレートでは飲めないのでソーダや水で割りました。
もちろんサントリーの天然水のソーダと水ね。


オードブルも1口ずつだけどどれもおいしかったです。
お土産にほしいくらいでしたが、ここでは売ってなかったです。


山崎ではほかにもいろんなイベントやってるみたいなので
また探して行こうねぇと夫クンと言ってます。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ



スポンサーサイト

コメント

おー

うちの家の近所やないですかー

山崎は水がおいしいので
お酒もおいしいです。

あと、
近くにある大山崎山荘もオススメですよ

NO TITLE

>いしだせんせ

近所でしたか!
山崎がなぜ水がおいしいのかという説明もしてました。

大山崎山荘も聞いたことあります。
ちょっと調べてみますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

