go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


Office Excel2007

トラックバックテーマ 第960回「あなたの大好物は何ですか?」
お菓子ならチョコレート。お酒はビール。
お酒好きだけど甘いものも好きで、一緒に食べれるよ。




Excel test result

今日Microsoft Office Excel 2007の試験でした。
思い立ったのは3月くらいで、地味に勉強しておりました。


今年になってから会社の方針が変わったことで
仕事でExcelでデータ管理したりすることが増え
これまでちゃんと勉強したことなかったけどなんとなく使えてたのが
限界にきまして。
それが勉強するきっかけになったんですが、どうせなら試験受けようと。
その方がやる気も続くかなぁと、ね。


勉強始めたはいいけど結構難しくって・・・。
数式とかオートSUMとか除算乗算くらいしか使ったことなかったし。
セキュリティとかも。


それでもなんとか模擬試験でも8割超える得点はとれるようになりました。
ただ最低合格点が1000点満点で550~850点ってゆぅ・・・
「は?」でしょ・・・。幅広過ぎだから8割超えても自信持てんかったよ。


試験は終始緊張しっぱなしで。
7人くらいしかいなかったのはびっくりやけどw
まぁ毎月実施してるしね。


で、見事合格しましたー!
当日に試験結果わかっちゃうんだな。さすがコンピュータの試験。
最後のボタンクリックするのはめっちゃドキドキだったよ。


878点も取れたのはよかった。もうちょっと、あるかなーという気もしたけど。
苦手な数式は100%正解だったし成長したよw
まぁ簡単な関数しか出なかったんだけどw


来月はWord2007受けます。
試験料が高いので、調子に乗らずしっかり勉強します!


うちは小さな会社なので資格とれとか試験受けろとか言われないけど(手当もないんで)
たまには試験の緊張感を味わうことも、良いものですな。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ




スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

