go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


英語力低下の一方

トラックバックテーマ 第1066回「今、習い事してますか?」
してません。
小学校の頃は習字ならってました。5~6年通ったんじゃなかったかな??
硬筆はやってないけど筆は、学校の教書大会で学年トップとかとったこともあったね♪



DSC00196.jpg

この間のウェディングパーティーで受付係だったと書きましたが、
開演しても来てない人がいたので係り人+夫クンの4人で受付にいました。
狭いテーブルで飲み食いしてました。


すると外国人の男の人と女の人が来られました。
既に他の外国人の招待客も来られてたので普通に受け付けしようとしたら
英語でペラペラとしゃべりだしまして。


一緒にいた受付の人は困って即座に私が呼ばれて(^_^;)
"I can't speak Japanese."とか言ってたし、
まずいと思ったんで対応してみようと体が勝手に動いたね。


話を聞いてみると、普通のお客としてきたようでした。
会場がライブハウスだったため仕方ないですね。
「貸切」と書いてあったけど日本語だったし。
とりあえずパーティーやっててライブはやってないということは
理解したようで、変わりに音楽が聴ける店はないかときかれました。


これには困ったけど、ほんとに知らないんで知らないとお伝えしました。
そしたら「よいパーティーを」なんて言って帰って行きました。
ほー、びっくりびっくり。


他の受付係の人たちは「すごいねー!」なんて言ってくれてたけど
実は全然しゃべれなかったんだな・・・・゜・(PД`q。)・゜・
ほとんど"Yes"とか"No"とかしか。自分にかなりショックです・・・。
ただ聞き取りだけは昔から得意なので、言ってることはよくわかるの。
ただ受け答えができないってゆう・・・無意味だ・・・。


実は結構凹んでます。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

↑写真は夫クンの好きな「史上最強の無冠馬」↑





スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

