go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


秋の連休 長野編1

今回の連休は長野に行ってきました!
温泉でゆっくりしようと思って。



金曜の深夜2時に出発。
岐阜あたりで大雨で、ゆっくり4~5回休憩しながら、
まずばあちゃんちに行きました。
やっぱり長野は快適な気温だー((((o゚▽゚)o)))


豪華なお昼ご飯用意してもらったので
ありがたく頂いて、ちょっと休憩してから再び出発。


川中島古戦場1

川中島古戦場に行きました。
ばあちゃんちから40分ほどです。
つい最近某テレビ番組でも紹介されたし?か、わからんけど、
まぁまぁ人いました。


川中島古戦場2

有名な武田信玄と上杉謙信の一騎討ちの像。


川中島古戦場3

↑こちら謙信。

川中島古戦場4

↑こちら信玄。



公園内にあるので、タダで見れます。駐車場もタダで、親切ね♪
泊まる温泉地は結構この近くなんだけど、
まだ若干時間早いし、1日目がこれだけではもったいないので
ちょっとだけ遠出して、

真田氏歴史館

真田氏歴史館へ。
真田幸村、とか。私は詳しくないです(^_^;)
民家みたいな小さなところでしたが、人はたくさん来てました。
戦国人気だね。


それから宿泊先へ。
戸倉上山田温泉です。

上山田温泉




続きは次回。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ






スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

