go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


秋の連休 長野編3

2日目は全く予定を決めていなかったので
朝食の後いろいろ調べてみました。


お手軽に松本に行くことにして、チェックアウト。
2日目も良い天気でした。


善光寺平2

姨捨ICから高速に乗りましたが、
そこからの景色は有名です。

善光寺平1

善光寺平と言います。
『日本3大車窓』の1つです。



松本と言えば

松本城1

松本城

定番ですね。


松本城2

とても賑やかでした。
人気スポットですかね?
ただ人が多いせいで天守閣に入って、
観て回るのに90分くらいかかるそうなので即効諦めました( ゚∀゚)アハ


街歩きマップみたいの見てたら「松本市美術館」に歩いていける距離で、
長野に来てからみたテレビCMで、
『スタジオジブリのレイアウト展』をやってることを知りました。
せっかくなので行ってみましたー!


写真はもちろんないのですが、
展示が始まって2日後くらいに行ったもんだから結構混んでました。
そんで、そこまでジブリ好きってわけではなかったんだけど、
結構よかったです*:.。☆..。.(´∀`人)
やっぱ、上手いよね。ほんとすごい。


本気で1枚1枚見てたら相当時間かかるし疲れるので、
知らない作品はさくっと飛ばし。


ジブリレイアウト展お土産

お土産。
まっくろくろすけは真ん中から半分に分かれてミラーになってます。
小さい缶は開けてみないと中身わからないんですが、
私的に当たりの、飛行石ゲット((((o゚▽゚)o)))
あとはトトロのタオルも買いました。
もっといろいろ買いたかったけど、控えめになりましたね。


この後、縄手通りという昔ながらの商店街風なところでお買物とランチ。



次回に書きますー。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ




スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

