go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


名古屋 リニア鉄道館

トラックバックテーマ 第1386回「CDは買う?レンタルする?」

好きなアーティストのは買いますが
広く浅く好きなので、ほとんどがレンタルです。



休暇2日目。


朝ごはんもたらふくいただいて、名古屋に移動。


リニア鉄道館1

リニア鉄道館に行ってきました!


平日だし空いてるだろうと思ったんだけど、
幼稚園の遠足かなんかで、ちびっ子の集団がいました(^_^;)
他にも結構お客さんいて、賑やかでした。
すごい人気なんだねー!


歴代新幹線やリニアもあり、
私的には、

リニア鉄道館2

この「しなの号」がhitだね。
今走ってる車両じゃなくて、昔の車両。
いつ頃か忘れたけど、私が小学生とかの頃はまだこのタイプだったね。
長野のばあちゃんち行く時に毎年必ず乗ってた電車だし、なつかしいです。


リニア鉄道館3

こんな写真を撮れるところもありました。
ちょっと縮小したのでわかりにくいですが、
写真で見るとほんとに富士山の見えるところを走ってるように見えますw


それから名古屋駅↓

リニア鉄道館4

というのはニセモノで。
ジオラマってやつですかね。


リニア鉄道館5

名古屋城越しに新幹線の線路が見えたり、


リニア鉄道館6

おそらくスカイツリーのこんなそばを新幹線は走ってないはずw

どんだけリアルに撮れるか、写真を撮るのが楽しかったです。



それから実家に帰ってきました。
実家ではだらだらのんびりーです。
今回もたくさんお土産貰って帰ってきました。
ありがたいです。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ



スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

