go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


香港旅行1日目(昼)

先週後半から、社員旅行で2泊3日で香港に行ってました。
不安がないと言えば嘘になりますが、
旅行直前の検診でも何も言われなかったし、
順調みたいなので、無理しないように気をつけて行くことにしました。



まず1日目。

朝は空港行きタクシーが家まで迎えに来てくれました。
飛行機乗る時はよく利用するんだけど、これはほんとに便利。

ただ時間は朝5時半Σ(-∀-;)
起床は4時半だよ。


順調に他の参加者も拾って空港へ。
前半と後半と2班に分かれての旅行で、私が参加した後半は50人弱。

香港1日目1

飛行機はキャセイパシフィック。

飛行中も全然揺れなかったし、離陸も静かだったので安心。
機内食はまぁまぁかな。
日本の航空会社より、キャビンアテンダントが雑なのが気になるねー。
4時間ちょっとくらいで香港に到着です。


現地のガイドさんが3日間ずっとお世話してくれました。
なまりがあるけど日本語がめっちゃ上手で楽しかったです。

香港1日目2

まずなんとかって言う公園。
こうゆう建物がある所から、高層ビルが見えるってゆうのは
京都ではぜったいありえないよね。
京都は京都で厳しいなぁと思っていたけど、やっぱ景観て大事だね。

香港1日目3

2日間使った観光バスですが
なんだかいろいろ小物が置いてあってごちゃごちゃしてました。
こうゆうもんなんかな。


香港1日目4

香港の街中。
ビル建てたりするときに使う足場は、香港では全部竹で作るんだって!
何十階建てでも竹の足場なんだってヽ(゚Д゚;)ノ!!
そこで作業しているのは、
香港人じゃなくて東南アジア系の外国人らしいけど。



ホテルにチェックインしてちょっとだけ休憩してから夕食。



次に続けます。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ




スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

